読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私の応援の基準。

私は現在中学3年生、

ジャニヲタ歴は4年弱の

ド新規キモヲタです。

担当としては関ジャニ∞安田章大くん、

ジャニーズWESTの濵田崇裕くん

ということになっています。

そんな私が私の中で定めている、

ジャニヲタとしての、

出費の基準を綴りたいと思います。

独断と偏見な部分もあるので

ご理解の程お願いします。

1 シングル・アルバム・ライブDVD Blu-ray

多分ここが私の1番出費がある所だと

思います。

そして掛け持ちをしているので

その量は2倍です。

なので興味の無いCDやライブDVD等は

購入していません。

恥ずかしながら、リサイタルDVDは両年買って

おりませんし、

ジャニーズWESTのライブDVDは

全てお友達に借りています。

アルバムは両グループとも

購入するようにはしていますが、

どれか1種しか買うことが出来ないため、

MVよりもユニットを優先させることも

多々あります。

シングルも通常を買うことがほとんどです。

ライブ前に出るものだとMVよりも

曲を覚えたい為、どうしても

通常を買うという決断に至ることが多いです。

2 雑誌

雑誌は買ったことがありません。

この画質ビジュアルテキストで

値段を超えるような良さが

あれば買いますが、

私の中でそこに達している雑誌はありません。

ただ、ジャニーズWEST

10000字インタビューは後々集めたいと

思っています。

3 ライブのグッズ

ライブのグッズはテンション上がって

いつも多く買ってしまいます。

担当団扇は2枚買い、

他メンもビジュが好きだと

買ってしまいます。

そこで経費を抑えるために、

パンフ、フォトセ、等は買っていません。

クリアファイルはコレクションとして

買ってしまうのですが(苦笑

団扇なんて2枚あってもいらない、

って日常では思っているのですが

何故かあの物販お姉さんの前に行くと

〝安田くんの団扇2枚〟と言っています。

そしてペンライト等を購入し

ショッピングバッグに沢山のグッズを

詰めて地元に戻ります。

4 映画関連

映画は自担が出ていれば

必ず見る、

他メンの場合は気になれば

見る、というスタンスでやっています。

そして自担に限らず、

パンフは購入しています。

またフライヤーも何十枚と貰ってきてしまい

それからお友達にも頂いたりするので

結局破門のフライヤーは150枚ほどに

なってしまいました(本当に笑えない

今度のライブで配ろうか

悩んでるレベルで余ってます。

グッズが出た場合は買わないのがほとんど、

タオル等はデザイン等によって

買っています。


お分かり頂けたでしょうか。

まとめると私は、

割と質にこだわっていて

ビジュアルはかなり買うか買わないかを

分ける、重要なものとなっています。

当然彼らはアイドルですので

そこを気にして当たり前だと

私は思っていますが。

出来るだけ高品質、

価値のあるものを求めています。

そんな消費の仕方をしているので

割と彼らに厳しい事も

言うことが多いです。

芸能人、アイドルとしての

ビジュアル、言動、行動は

徹底して欲しいと願っています。

完全なアイドルは求めておりませんが

言いたいことはただ一つ。





















安田くんには早く、

自分に似合う髪型を見つけて

定着させて欲しいです。

もう生放送で髪型にハラハラする

日々を抜け出したいです。

それが彼の個性、とも言えるのですが。

広告を非表示にする